« 2001年2月 | トップページ | 2001年4月 »

2001年3月

2001年3月16日 (金)

事務所移転検討中

 久しぶりの更新です。ここのところ、私も殆どフルタイムで開発に入っていてちょっと疲れ気味です。開発自体は今のところ順調に進んでいるのですが、詳細はちょっとここには書けませんので、どうしたものかなぁと思っております。他の話題にしますね。(^_^;)

 全体的な展開自体はそんなに悪くは無く、ある意味では順調にいっています。ただ、市況が最悪なだけに、各投資家とも投資が進まないようですね。成果が出てくるのはもう少し先になると思いますが、我々も次の展開を睨んで着々と動いております。

 最近は、事務所の人口密度が増えた(最高時に6名居ます)せいもあってか、だんだん狭苦しく(暑苦しく?)なってきました。そろそろ本格的に事務所を移転しなければならなくなりそうです。今年の年賀状には、1月に移転する予定と書いたのですが、諸処の事情により、未だに最初の事務所に居ます。ここ(東久留米)にした理由は、別に私が住んでいたからではなくて、純粋にネットワーク回線と家賃というコストの問題です。最初は吉祥寺か三鷹を考えていたのですが、家賃と保証金が非常に安く、またCATVの専用線が安価に引けるということから、現在の事務所にしました。田舎なので、来客などがあると申し訳なく感じますが、もう少し出世したら都心に移動します。

 そう言えば、先ほどネットの速報で見たのですが、CSKの大川会長が亡くなったそうですね。日本の大成功した数少ないIT系起業家の一人だっただけに、非常に残念です。後に続く人間が出てくることを期待しています。もちろん、私もその後進の中に入るように努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年2月 | トップページ | 2001年4月 »