« VBが這い上がるための要素は、やはり人 | トップページ | バナー広告の効果が疑問視されている理由 »

2001年4月25日 (水)

ミーティングや人との出会いが多くなってきた

 早いもので、もう4月も終わりですね。最近、本当に時間が経つのが速く感じられます。振り返ってみると、4月も色々な事がありました。良いことばかりでもないのですが、どちらかと言えば、良いことの方が多かったと思っています。

 事業立ち上げが順調に進んでいる証拠に、最近、ミーティングや人との出会いが非常に多くなってきており、だんだんと、我々がやろうとしていることに価値を見いだしていただける人達が増えてきたと実感しています。

 思えば去年の今頃は、まだ右も左も分からず、恥ずかしくなるような事を言っていたりもしました。事業計画書も非常にラフなもので、今見ると思わず笑ってしまいます。「これじゃ、俺でもお金出さないよなぁ。」という感じです。(^_^;) それが何とか倒産もせず、ここまで持って来れたのは、ひとえに周りの支援して下さる皆さんのおかげと感謝しております。

 さて、今のところ「たぶん」ですが、当社は来月から、色々と具体的に動いていく予定です。現段階では、資金調達に関する事柄や、事務所の移転、事業提携へ向けた動き、等を考えています。おそらく、事業立ち上げ期の中でも、最も重要な時期に突入することでしょう。ここを上手く乗り切れば、しばらくは順調に進むと思いますが、逆に言うと、ここでの失敗は許されません。慎重且つ大胆にプロジェクトを進めて行こうと考えています。

 こないだ、色々と考えている内に、インターネット広告はなぜあまり効果がないのか、という命題についてのロジックが思い浮かんだのですが、もう眠いので、詳しいことは次回書くことにします。みなさん、お休みなさい。

|

« VBが這い上がるための要素は、やはり人 | トップページ | バナー広告の効果が疑問視されている理由 »

ベンチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/23661191

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングや人との出会いが多くなってきた:

« VBが這い上がるための要素は、やはり人 | トップページ | バナー広告の効果が疑問視されている理由 »