« Sniffer(探知)ソフト | トップページ | ついに製品化!Alternax®(オルターナックス) »

2001年8月 6日 (月)

もう少し軽くて長時間駆動のノートPC希望

 ここのところ非常に忙しく、私は毎日スーツを着て飛び回っています。今年の夏はとりわけ暑いせいか汗をかきまくっていて、ハンカチやハンドタオルが手放せません。私の場合は、常時A4のノートPCと電源を携帯していることもあって鞄が結構重く、よけい汗だくになるのかもしれません。もう少し軽くて長時間駆動のノートPCが出てきませんかねぇ? 希望スペックは以下の通り。

  • B5/A4ノート、12.1inch以上TFT液晶(XGA)、重量1kg以下、標準バッテリーで7時間以上駆動、PCItypeⅡ×1、USB×2
 これで20万円を切っていたら是非欲しいのですが、今のところ存在しないようです。現時点ではシャープのMURAMASAが一番近いかもしれません。あれも薄くて軽くて良いですね。

 事業の方は最近徐々に好転しつつあり、具体的な市場ニーズと自社製品のコア・コンピタンスがハッキリとしてきました。このまま新しいアイデアを盛り込みながら開発を進めていけば、日本発でかなり面白いソフトウェアが誕生すると思います。私が調べた限りでは未だ世界に存在しないようです(もちろん確証はありませんが・・・)し、何より私自身が欲しいと思っている機能を盛り込みまくっているので、社内でも「こいつはイイ!」という感が満ちています。具体的な動きはもう少し後になってから分かってくると思いますが、もし皆さんの目に触れることがあればどうぞよろしくお願いします。

|

« Sniffer(探知)ソフト | トップページ | ついに製品化!Alternax®(オルターナックス) »

ベンチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/23661196

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し軽くて長時間駆動のノートPC希望:

« Sniffer(探知)ソフト | トップページ | ついに製品化!Alternax®(オルターナックス) »