« Google AdWordsに出稿 | トップページ | セキュリティ・トークン »

2006年4月25日 (火)

社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!

 「営業マンは断ることを覚えなさい」の著者による続編的な本です。

 後半は少しダレた感じになってしまいますが、序盤の広告宣伝投資に対する考え方、中盤の人材投資に対する考え方は参考になりました。

特に

"経営における「投資」とは、不確実なものや手段にお金を使うこと"
というくだりは、当たり前のことなのですが、改めて考えさせられました。

 また、「会社を大きくする投資」の順番を、「販促→採用→教育→環境整備→システム」とステップ化しているところもこの本の良いところだと思います。往々にしてこの手の本は、「やらなければならないこと」は列記されていても、実際にそれをどの順番でやるべきかは書いていないことが多いので、自分の考えを整理する意味でも有用でした。

|

« Google AdWordsに出稿 | トップページ | セキュリティ・トークン »

書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/23661241

この記事へのトラックバック一覧です: 社長、「小さい会社」のままじゃダメなんです!:

« Google AdWordsに出稿 | トップページ | セキュリティ・トークン »