« BLOGが最も成功したのは日本?? | トップページ | 風船ゲーム »

2006年6月 6日 (火)

はい、カメ星人です!

 渡辺さんの所の記事。あまりにも鋭い指摘にドキッとした。

"うちのダンナの場合は、返事がないのは本人がカメで水中住まいだからじゃない?という・・・。"
On Off and Beyond: ダンナはカメ星人

 私の場合、昔からテレビを見ているときなどは声を掛けても反応しないことがデフォルトらしい。本人は全く気づいていないのだが、今の嫁さんから言われるのはもちろん、昔付き合っていた彼女(達)からも散々怒られた癖である。私だけのひどい欠陥かと思い、真剣に反省したこともあるのだが、他にもカメ星人が沢山生息しているらしいということが分かって安心した。でも、「もしかしたら希少種かもしれないので、なるべく大切に扱って欲しい」と願うのは間違いだろうか。

 ちなみに、私が役員をしているプラメドという会社で最近社長に就任された高原さんは、渡辺さんの三菱商事時代の知り合いだと言っていたので、どうやら間接的なお知り合いらしいです。

|

« BLOGが最も成功したのは日本?? | トップページ | 風船ゲーム »

悠々閑々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カメ星人、たくさんいますね。普通男ですが、私の知人には、奥さんの方がカメ星人の家庭もあります。

高原明子はながーいお友達です。高校の同級生時代からですので、早20ウン年の付き合いです。社長就任は初耳!でしたが。よろしくお伝えくださいませ。。。&メールよこせ、とも言っておいていただければ幸甚です。

投稿: chika | 2006年6月 7日 (水) 02時25分

コメントありがとうございます。
メールの件も高原さんにお伝えします。

よく見るとプラメドはWebサイトまだ更新されてませんね。でも先日取締役会決議したので間違いないですけど。

投稿: miyoshi | 2006年6月 7日 (水) 02時33分

高原でございます。こんにちは。
こちらで話題になっているとは・・・!
私はカメ星人ではなく、「コイ星人」ですので、手をたたかれてすぐ水上に浮上して返事させてもらいます。

chikaちゃん、うち帰ったらメール送ります~!

投稿: akko | 2006年6月 7日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/23661248

この記事へのトラックバック一覧です: はい、カメ星人です!:

« BLOGが最も成功したのは日本?? | トップページ | 風船ゲーム »