« Yahoo! Japanの検索で1位になったらしい | トップページ | 逆ネズミ講というイメージ?? »

2006年9月22日 (金)

IKEAに行ってきた

 月曜日の祝日に船橋のIKEAに行ってきた。特に買いたいモノは無かったのだが、何というか、カミさんと物見遊山的に行ってみようということになり、午後3時を回ってから車で出発。

 我が家から行く場合の最速ルートは、錦糸町ランプから京葉道路経由らしい(ナビがそう言ってた)ので、おもむろに高速に乗る。たかが格安家具を見に行くのに700円以上払うのもどうかと思ったが、電車で都心へ買い物に付き合わされるよりはマシなのは間違いない。

 ところが高速を降りて店舗に近づくにつれ、酷い渋滞が発生していた。う~む、船橋にこんなに人が来るなんて知らなかった。どうやら、ららぽーとに集まっているようだ。なんだか、大きなトイザらスがテナントで入っているらしいので、後で娘のおもちゃを買いに行くことにしよう。

 そしてららぽーとを過ぎて、ようやくIKEAに到着。高速に乗っていた時間よりも、船橋で渋滞に捕まっていた時間の方が長いのが萎える。

 車を停めて店内に入ると、ナニナニ、「初めての方は2Fのショールームからご覧ください」とか書いてある。エスカレータを上がってカートを拾い、娘を乗っけてショールームに突入。

 ところが、(ウチは既に家具を揃えているからというのもあるが)中々目ぼしいものが見つからなく、ちょっとガッカリした。IKEAは、価格帯的にホームセンターとデパートの中間位を目指しているようだが、品質はどちらかというとホームセンター寄りに思える。ソファーとかは20万以上のものもチラホラあり、品質と比較すると特段安いとも思えないし、これなら我が家が良く使う御徒町の多慶屋の方が、コストパフォーマンスは遙かに良さそうだ。カミさんも同じイメージらしく、しばらくするとブーブーと文句を言っていた。

 結局、ワゴンセールをしていたいくつかの物品と、IKEAアートのポスターを6000円位購入して終わりとし、ららぽーとに行こうということになった。

 ららぽーとというのは普通のスーパーのようなものだとずっと思っていたのだが、ここのららぽーとは米国の巨大ショッピングモールの様になっているらしい。いきなり1Fに降りたら、何が何だか良く分からないほど広くて困惑してしまった。なんか、モールの中に何とかストリートという道まであるし。そこら辺の案内所に置いてある地図を取って現在位置を確認し、おもむろにトイザらスに向かったのだが、残念ながら既に閉店していた。なんで他の店は21:00までなのにウエストだけ20:00閉店なんだョ。しょうがないので、スヌーピーショップで娘のおもちゃを買って帰ることにした。

 ところがである。往路の渋滞に輪をかけて道が混んでいる。何とららぽーとの駐車場内から既に大渋滞しており、R357に入るまでに30分も掛ってしまった。直線距離にして100mくらいなのに。結局湾岸線に乗るまで渋滞は続き、2度と船橋には近寄るまいと決心して帰路についた。

ヽ(`Д´)ノ もう来ねえよ!プンプン

|

« Yahoo! Japanの検索で1位になったらしい | トップページ | 逆ネズミ講というイメージ?? »

悠々閑々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/23661268

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAに行ってきた:

» IKEA船橋で「デザイン家具」を購入 [inability.☆]
先日千葉の船橋にオープンしたヨーロッパの家具店、IKEA(イケア)の船橋店に行ってきました。 このIKEA(イケア)の店舗は予想よりも大きくびっくりしました。で... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 03時21分

« Yahoo! Japanの検索で1位になったらしい | トップページ | 逆ネズミ講というイメージ?? »