« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月13日 (火)

「常識外れ」と騒ぐほど高額じゃないけどね

渡辺総務副大臣のこんなブログを発見。

7月施行の参議院選挙の予算を巡って、市町村選挙管理委員会から県、県から国へとパソコンで集計する作業のうち、パソコンやサーバーの設置や投開票日の保守業者への経費をなんと時間給11800円で積算をしていた。

 日当に換算すれば94400円である。
渡辺周の今日の一言

1人日10万円ですか。契約の詳細が分からないので何とも言えませんが、イレギュラー作業だとすれば至って普通の金額ですね。当社でもオンサイトで保守する場合はこのくらいか、作業場所によってはもう少し高いですよ。

素人がイメージだけで語っているとすれば非常に恥ずかしいので、少なくとも副大臣(や国会議員)が公式にブログで発言する際には、もっと慎重になるべきでしょうね。
 #っていうか、総務省もちゃんと「教導」しろよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »