« 「常識外れ」と騒ぐほど高額じゃないけどね | トップページ | 自動車の電子制御システムに脆弱性 »

2010年5月18日 (火)

つД`) ロニーが死んじゃったョ

レインボー、ブラック・サバスなどに在籍したロニー・ジェイムス・ディオ氏が、現地時間の5月16日午前7時45分に亡くなったとのこと。

うーん、学生時代に学園祭とかでパープル&レインボーのコピーバンドをやっていた私にとっては、かなりショックです。あの時のバンドメンバーは、皆んな悲しんでいることでしょう。今日は久々にKill The Kingでも聴いて寝ます。

R.I.P. DIO

おまけ

ようつべの関連動画で見つけた素晴らしいギタープレーを追加します。若干のモタりや音外しはご愛嬌ですが、速弾き、PH、スウィープがとても上手く、アレンジも「いかにもリッチーがやりそう感」があって素晴らしいですね。

ちなみに、この子はニコ動界隈で有名な「メタル姫」だそうです。一説では女装子という話もあるそうですが、私が見る限りは骨格(特に腰と肩)が女性な感じですね。これで本当に男だったら逆に凄いかも。

|

« 「常識外れ」と騒ぐほど高額じゃないけどね | トップページ | 自動車の電子制御システムに脆弱性 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/34757072

この記事へのトラックバック一覧です: つД`) ロニーが死んじゃったョ:

« 「常識外れ」と騒ぐほど高額じゃないけどね | トップページ | 自動車の電子制御システムに脆弱性 »