« 日本は再び右傾化するだろう | トップページ | 小沢氏の強制起訴について »

2010年10月 6日 (水)

ドラゴンズ優勝おめでとう

セ・リーグ優勝が決まったのが最終戦前日の10月1日なので、既に過去のニュースに属する感が有りますが、やはりファンとしては書いておかなくては。

今シーズンは正直に言って、夏前にはとっくに諦めていました。だって阪神が強すぎましたから。ところがその阪神が8月から失速(死のロードの影響?)し、気づいたら中日が3ゲーム差くらいに詰めていたのが8月下旬。そして9月の異常な勝率と防御率(ナゴドの数字は本当に異常)。特に防御率が2.0近辺ということは、チームが2点取ったら負けない状態だったわけで、いくら貧打でもこれなら勝てます。

落合監督は打者出身なのに本当にピッチャーを育てるのが上手いですね。以前はチェンなんて使えないと思っていたのに、気長に使い続けていたらいつの間にかローテの柱になっていましたし、セットアッパー浅尾の本年度成績は、チーム2位の12勝で防御率は1.68(!)と恐ろしい数字になっています。

それにしてもセ・リーグのCSは16日からですか。ちょっと時間空きすぎですね。疲れが取れるのは良いのですが、試合勘に影響が出ないことを祈ります。

|

« 日本は再び右傾化するだろう | トップページ | 小沢氏の強制起訴について »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/37106195

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ優勝おめでとう:

« 日本は再び右傾化するだろう | トップページ | 小沢氏の強制起訴について »