« やはり同時開催で両院議員総会 | トップページ | クーポンビジネスの実態は擬似金融業? »

2011年1月 7日 (金)

視聴者にも避けられる菅総理

菅総理が報道ステーションに登場した瞬間に、視聴率が急落したとの報道がありました。

 菅直人首相(64)が出演した5日のテレビ朝日「報道ステーション」の平均視聴率が6・9%と、前4週平均(14・7%)の半分以下に落ち込んだことがわかった。テレ朝関係者は「菅首相が画面に登場した瞬間、ガクッと視聴率が落ちた」と話しており、改めて不人気ぶりが裏付けられた格好だ。
菅首相ナマ出演でテレ朝「報ステ」撃沈!視聴率急低下

調べてみると、放送日の前後で視聴率はこのように推移していました。

1月4日火曜日 11.6% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
1月5日水曜日 *6.9% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション ←菅総理出演www
1月6日木曜日 10.5% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション

この数字は報ステ史上ワーストらしいですね。わざわざBS11の小沢番組に裏からぶつけておいて潜在視聴率-5%とは、いくらなんでも凄すぎです。これでは報ステの中の人も涙目でしょう。

|

« やはり同時開催で両院議員総会 | トップページ | クーポンビジネスの実態は擬似金融業? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/38376648

この記事へのトラックバック一覧です: 視聴者にも避けられる菅総理:

« やはり同時開催で両院議員総会 | トップページ | クーポンビジネスの実態は擬似金融業? »