« 今度は市民団体から告発された小沢氏 | トップページ | 鳥越氏v.s.岩見氏 -再び- »

2011年2月 7日 (月)

つД`) ゲイリーが死んじゃったョ

80'sギター・ヒーローの一人、ゲイリー・ムーア氏が2月6日夜に亡くなったとのこと。ロニーの時も驚いたけど、ゲイリーの方がショックだ・・・

ギタリストのゲイリー・ムーアが日曜日(2月6日)、休暇で滞在中だったスペイン、コスタデルソルのホテルで亡くなった。58歳だった。
ゲイリー・ムーア、死去

ブルース路線になってからはあまり聴かなくなりましたが、シン・リジィからのアイリッシュHRは大好きでした。決して揃えたワケではなかったのですが、下のYouTube動画に映っているJackson USAのSOLOISTは、同じタイプを学生時代のメインギターにしていて、今でも自宅のハードケースにしまってあります。

あとライブではParisienne Walkways(通称:パリ散)も演りましたねぇ・・・

R.I.P. Gary

|

« 今度は市民団体から告発された小沢氏 | トップページ | 鳥越氏v.s.岩見氏 -再び- »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/38779238

この記事へのトラックバック一覧です: つД`) ゲイリーが死んじゃったョ:

« 今度は市民団体から告発された小沢氏 | トップページ | 鳥越氏v.s.岩見氏 -再び- »