« 平野さん (・∀・)bグッジョブ!! | トップページ | まさに火に油 »

2011年2月22日 (火)

日本維新の会に東国原氏が参加表明

東国原前宮崎県知事が原口元総務相と会談し、「日本維新の会」への参加を表明。

 前宮崎県知事で東京都都知事選(3月24日告示、4月10日投開票)出馬の意向を固めている東国原英夫氏(53)が21日、国会内で民主党の原口一博前総務相(51)と会談した。原口氏が地域主権改革を掲げ設立した政治団体「日本維新の会」への参加を要請され、「微力だが、汗を流す」と述べた。

 会談前には、都内で映画「英国王のスピーチ」の試写会にも出席。報道陣に対し、近く今後の政治活動の方針について明らかにする意向を示した。「早く方向性を示さないといけないな、と思います。仮に知事選が始まれば、17日間の選挙期間がある。(出馬表明から)告示まで1週間あれば十分な議論はできると思う」と述べた。
東国原氏、原口氏の政治団体に参加も

地域政党連係構想は順調に推移中のようです。恐らく、来週にも東国原氏が都知事選出馬を表明し、「大阪維新の会」、「減税日本」、「日本一愛知の会」などの推薦を受けるという流れになるはず。これは今の政治潮流からすると、非常に強力な候補になるでしょう。

一方、石原都知事は4選出馬を取り止めて松沢神奈川県知事を推すことにしたそうですね。松沢さんじゃ勝てなさそうですが、石原氏の推挙だとすると自民党は推薦出すんでしょうね。

<都知事選出馬予想>
松沢氏(自民党)
渡邉氏(みんなの党)
小池氏(共産党)
東国原氏(日本維新の会他)

あれ? 与党民主党は・・・・、残念ながら不戦敗でしょうか?

|

« 平野さん (・∀・)bグッジョブ!! | トップページ | まさに火に油 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/38974783

この記事へのトラックバック一覧です: 日本維新の会に東国原氏が参加表明:

« 平野さん (・∀・)bグッジョブ!! | トップページ | まさに火に油 »