« まさに火に油 | トップページ | 殺されたくなかったら逃げるしかないよね »

2011年2月24日 (木)

これは人として最低だな (追記)

いくら追い詰められているとはいえ、この発言は人として最低としか思えません。

 菅直人首相は23日の衆院予算委員会で、小沢一郎民主党元代表の支持議員らがマニフェスト(政権公約)見直し方針に反発していることに対し、小沢氏が一昨年末にガソリン税などの暫定税率維持を主導したことを引き合いに反論した。

 首相は「マニフェストを実行したいという思いは民主党の全議員が持っているが、小沢氏が中心となってガソリン税の暫定税率を維持した経緯もある」と述べた。
「小沢氏」ダシにして菅首相が反論

その鳩山政権で副総理兼国家戦略相だったのは、いったい誰でしたっけね?

(追記)
でも、自身が副総理⇒総理と来てるのに、できない理由が自党の一兵卒にあるとの発言は、見方によって「私は無能です」って公言しているのと同じな気がしてきました。哀れ・・・

|

« まさに火に油 | トップページ | 殺されたくなかったら逃げるしかないよね »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/38992550

この記事へのトラックバック一覧です: これは人として最低だな (追記):

« まさに火に油 | トップページ | 殺されたくなかったら逃げるしかないよね »