« 枝野さんが脳天気左翼の本領を発揮 | トップページ | 第1回VVAULTチャレンジへのご応募ありがとうございました »

2011年5月13日 (金)

世界のYou Wa Shock

北斗の拳は世界中にファンが居るようで、いろんな人がカバー(?)しています。今回はYoutubeで見つけた「世界のYou Wa Shock」をご紹介します。

まずは、国籍不明の外国人がカーステで絶叫するYou Wa Shockです。

ナニコレ、視聴回数がスゲー。でも、正直歌は上手くないです。

次はYoutubeでは定番とも言える、イタリアのDGMというプログレッシブ・メタルバンドが正式にカバー(アルバム収録)したYou Wa Shock。これは結構良いですねぇ。何か日本語の語尾がかわいい感じです。

しかし、このDGMよりもCoolなカバーがありました。ロシアのNefilimというシンフォニック・メタルバンドがカバーしたYou Wa Shockがこれです。

これはスゴイ、日本語の発音、音程、リフや途中のプログレっぽいアレンジまで「完璧」です。最後の2バスのところは余計かもしれませんが、とりあえず今のところ私の中で世界最高レベルのカバーじゃないかと思います。北斗の拳世代のアラフォーの皆さん、是非聴いてみてください。

|

« 枝野さんが脳天気左翼の本領を発揮 | トップページ | 第1回VVAULTチャレンジへのご応募ありがとうございました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/39975882

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のYou Wa Shock:

« 枝野さんが脳天気左翼の本領を発揮 | トップページ | 第1回VVAULTチャレンジへのご応募ありがとうございました »