« ロニーに続いてジョン・ロードまで・・・ | トップページ | 安愚楽牧場の負債総額はナント4300億円 »

2011年8月15日 (月)

何となくパープル・レインボー

前から結構聴いていたSuperflyのカバーにオリジナル曲がセットされているアルバム「Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'」を聴いてみたところ、中々良かったです。

Disk2のカバー曲もそれぞれ良いのですが、意外だったのはDisk1のオリジナル4曲がいずれも秀作だったこと。「タマシイレボリューション」は2010WCの日本代表オフィシャルソングだったのでもちろん知っていましたが、「Free Planet」がパープル・レインボーっぽくて結構ハマリそうです。

先日ジョン・ロードが癌に罹っている話を書きましたが、このオルガンサウンドはジョンを彷彿とさせますね。ギターリフやドラムのオカズも、それぞれパープル・レインボーを意識したと思われる構成で、この手のサウンドが好きな人は是非一度聴いてみてください。

|

« ロニーに続いてジョン・ロードまで・・・ | トップページ | 安愚楽牧場の負債総額はナント4300億円 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/41220329

この記事へのトラックバック一覧です: 何となくパープル・レインボー:

« ロニーに続いてジョン・ロードまで・・・ | トップページ | 安愚楽牧場の負債総額はナント4300億円 »