« ネット民が新たな抗議方法を発見したらしい | トップページ | なんかNYダウが暴落してる »

2011年8月 3日 (水)

外務省は韓国への渡航自粛勧告を出すべき

自民党議員が鬱陵島への訪問を韓国政府に拒否された問題は、今度は鬱陵島への定期便を運行しているフェリー会社が日本人乗客の搭乗を拒否するという問題に発展しているようです。

 【江陵聯合ニュース】韓国の鬱陵島・独島を定期運航する旅客船が、日本人乗客の乗船を無期限拒否する方針を発表し、注目されている。
 江陵~鬱陵島・独島の定期運航するシースポビルは3日、日本政治家が鬱陵島への訪問を計画して訪韓を強行したことに抗議する意味で、日本人の乗船を無期限拒否すると明らかにした。
 実際に日本人観光客から予約が入ったこともあったが、「安全上の問題」で受け付けなかったという。
鬱陵島・独島運航の旅客船、日本人乗船拒否へ

この行動は自ら国際社会に対して、「僕達はレイシストです」って宣言するようなもんじゃないでしょうか? 韓国ってバカなの?

こんな国で日本人の安全を確保できるとは思えません。外務省はさっさと韓国への渡航自粛勧告を出すべき。

|

« ネット民が新たな抗議方法を発見したらしい | トップページ | なんかNYダウが暴落してる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/41067540

この記事へのトラックバック一覧です: 外務省は韓国への渡航自粛勧告を出すべき:

« ネット民が新たな抗議方法を発見したらしい | トップページ | なんかNYダウが暴落してる »