« 死人が出なくて良かったね | トップページ | 小沢と手打ちしたから、お前ら支持しろよ »

2011年8月23日 (火)

おそロシア、じゃなくておそろシナ

1ヶ月前の中国高鉄事故において、当局から事故の原因と名指しで非難されていた信号設備会社の馬騁(ば・てい)会長が心臓疾患で急死したとのこと。「馬氏の知人は、馬氏には心臓の持病はないことを明らかにした上で、過度の責任を感じたことが原因ではないかと話している。」 ま、まさか・・・、ガクブル?

 【北京共同】中国誌「新世紀」系ニュースサイトが23日伝えたところによると、中国浙江省の高速鉄道事故で当該路線の列車制御関連の設備などを納入した「中国鉄路通信信号集団公司」の馬騁(ば・てい)会長が22日、政府の事故調査チームが調査のため同社を訪問中に心臓疾患で急死した。
中国信号会社の会長が急死 高速鉄道事故の調査中

(追記)
こっちの方が良さ気なタイトルなので変更しました。

|

« 死人が出なくて良かったね | トップページ | 小沢と手打ちしたから、お前ら支持しろよ »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/41329326

この記事へのトラックバック一覧です: おそロシア、じゃなくておそろシナ:

« 死人が出なくて良かったね | トップページ | 小沢と手打ちしたから、お前ら支持しろよ »