« Googleがモトローラ買収とか | トップページ | このままじゃデフレって言ってる人がいるけど »

2011年8月17日 (水)

中国はどうしたのかな?

中国共産党の機関誌である人民日報が「柄にも無いこと」を言っているので驚きました(サーチナソースですが・・・)。

 追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、「わが国の高速鉄道には知的財産権を主張できる技術は存在しない」と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。
わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙

確かに高鉄に関しては踏んだり蹴ったりで、既に国家の威信などと言っている場合でないのも事実ですが、それにしてもあまりにも殊勝な対応です。もしかして日本に秋波を送っているのでしょうか?

まあ、とりあえず、このAAを置いときますね。

Koumei_4

|

« Googleがモトローラ買収とか | トップページ | このままじゃデフレって言ってる人がいるけど »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/41251636

この記事へのトラックバック一覧です: 中国はどうしたのかな?:

« Googleがモトローラ買収とか | トップページ | このままじゃデフレって言ってる人がいるけど »