« 韓国はロシアについたか | トップページ | 日本の後を追う中国(国鉄編) »

2011年10月18日 (火)

民主党の大臣って・・・

今更ながら、こんな人しか居ないのでしょうか?

 平野達男震災復興担当相は18日、福島県二本松市で開かれた「民主党・新緑風会」の研修会での挨拶で、東日本大震災に伴う津波被害について「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」と述べた。

 平野氏周辺は「日頃から仲のいい人をバカなやつと口にすることがある」と説明するが、前任の松本龍氏が7月、「知恵を出さないやつは助けない」など被災者への配慮に欠けた発言で引責辞任しているだけに波紋を呼ぶ可能性もある。
「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相

友人に対する親しみから出た言葉だったとしても、現職の大臣であることや前任者の辞任経緯を鑑みれば、公の場で発言する言葉ではないでしょう。

それに、仮に私が無くなった方の知人だったとして、いくら友人でも死者に鞭打つ様な発言には腹が立つと思います。民主党の幹部って本当に緊張感がないですよね。

|

« 韓国はロシアについたか | トップページ | 日本の後を追う中国(国鉄編) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100243/42576538

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の大臣って・・・:

« 韓国はロシアについたか | トップページ | 日本の後を追う中国(国鉄編) »